さっそくポケ森をプレイ!

先ほどの記事を書いたときは、アクセスが集中したせいかポケ森をプレイすることができなかったのですが、数時間してプレイできるようになったので急遽記事を書きます。

 

※詳しく書くと写真の量が尋常じゃなくなるので、ざっくりと紹介していきます。

 

Screenshot_20171121-203041

今までのどうぶつの森で言うみしらぬネコ的なポジションですかね。

ここでどんな雰囲気の村に行きたいのかを三択で聞かれます。

 

Screenshot_20171121-203115

Screenshot_20171121-203204

キャラは

  • 性別
  • 髪型
  • 髪の色
  • 目の色

を決めることができます。

後からも変えられるようなので、そこまで悩むことはないと思います。

 

Screenshot_20171121-203301

Screenshot_20171121-203320

ここで名前を決めます、名前は後から変えることができないと思うので慎重に決めましょう。

今回は村人でも村長でもなく、キャンプ場の管理人ということなんですね。

プレイしてから色々気づくのが楽しかったので、配信開始日以外の情報は見ないようにしていました。

 

Screenshot_20171121-203340

ここで何を選んでも最終的には入手できるものは同じらしいのですが、僕はナチュラルを選びました。

 

Screenshot_20171121-203407

それから、しずえさんと色々話して、キャンプ場に置く家具の材料を集めて来ることになりました。

 

Screenshot_20171121-203448

集め方は簡単、どうぶつのおねがいをクリアするだけです。

キャラメルはフルーツが欲しいようです。

どうぶつの森特有な感じのする選択肢、どちらを選んでも同じという…笑

 

Screenshot_20171121-203641

フルーツを取ります

Screenshot_20171121-203705

集めたものは、このように整理されて表示されます。

今までのどうぶつの森は、持ち物欄がいっぱいになったらロッカーに行って預けて、またいっぱいになったら預けての繰り返しだったのですが、これは楽でいいですね。

 

Screenshot_20171121-203722

Screenshot_20171121-203727

お願いをクリアするとおれいに、家具の材料やベル(どうぶつの森のお金)がもらえます。

 

Screenshot_20171121-203941

自分のキャンプ場にもどって、さっき手に入れた材料を家具にしてもらいます。

ここはやっぱりこの二人(二匹??)

 

Screenshot_20171121-203958

今回はこのソファを作ってもらいます。

 

Screenshot_20171121-204045

Screenshot_20171121-204118

早速、キャンプ場に設置していきます。

 

Screenshot_20171121-204112

置きたいマスをタップすると、タップしたマスに設置されます。

 

Screenshot_20171121-204616

Screenshot_20171121-204603

キャラメルは「こんなキャンプ場楽しそう」というのですが、なかなかハードルが高そう…

 

 

最後に


こんなかんじで、ポケ森チュートリアルをざっくりプレイしてみました。

チュートリアルをプレイした感じ、とても気軽にどうぶつの森の世界を体験できるゲームだなと思いました。

Screenshot_20171121-204807

釣りや虫取り、投網を使った漁などもできるようなので、これからもじっくり楽しんでいこうと思います。

 

フレンドコード  9187 4703 498

良かったらフレンド申請送ってください!

キャラクターの名前は「れん」です!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です