激安なのに超明るい自転車ライト

今回は「激安」で「超明るい」自転車ライトのご紹介です。

 

 

紹介する商品

AUKEY モバイルバッテリー 5000mAh AiPower 小型 スマホ充電 USB充電 iPhone 7 / iPhone 7 Plus / iPhone6S / Samsung Galaxy / HUAWEI / Kindleなど各種他対応 PB-N37 (ブラック) [改善版]

新品価格
¥1,199から
(2017/12/29 21:51時点)

 

自転車 ライト USB DC デュアル プラグ 1200ルーメン LEDヘッドライト 5つモード アウトドア用 IP65防水 360゜ヘッドが回転する 簡単取り付け テールライト贈る

新品価格
¥1,399から
(2017/12/29 21:53時点)

 

何でモバイルバッテリーがあるの?という方もいらっしゃるかもしれませんが、そこが今回のライトの安さの秘密でもあるのです。

 

普通のライトは乾電池式か独自規格のバッテリーを使用していたりするので、バッテリーの分価格が高くなります。

このライトはバッテリーがついていないので安くなります、最初からモバイルバッテリーを持っている方に独自規格の汎用性皆無のバッテリーは全くもって必要ありませんよね。

そう言った無駄を省いた結果がこのライトです。

 

 

ライトのレビュー


DSC_5582

DSC_5584

ライトの付属品はこんな感じです。

  1. ライト本体
  2. 取扱説明書
  3. おまけのテールライト

バッテリーは5vのusbですので付属されていません

 

DSC_5585

今回はバッテリーも一緒に買ったのでご紹介します。

  1. バッテリー本体
  2. 取扱説明書
  3. 充電用ケーブル

DSC_5587

バッテリーにスマホを接続すると自動でバッテリーの電源がオンになります。

 

早速外で使ってみます……

DSC_5595

街灯一つの暗い道で実験です。

 

DSC_5592

真ん中に集中して光が集まっている感じですがとても明るいです

これが1400円で買えるのですからすごい時代です。

バッテリーを持っていない方も1200円でバッテリーを買えるので是非お試しください。

 

最後に


こんなに明るいライトを街中で使うのはとても危険です。

歩行者がまぶしいのは当たり前ですが、走行中の車に当たってしまうと最悪の場合事故が起こるかもしれません、しっかり注意して使いましょう。

 

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です