激安!中華カーボンシートポストが届いた

最近組んだロードバイクを軽量化するために、超激安海外通販でおなじみの「AliExpress」を使って、軽量カーボンパーツを3つ注文しました

その3つは

  1. シートポスト
  2. サドル
  3. ハンドル

です

全部で9000円位の注文でした

これらのパーツだけで500gくらいは軽量化できる予定です

10g1万円、100g10万円と言われるロードバイクの世界では大変なことですね

 

3月2日の朝にシートポストを注文して、3月12日に到着したので10日で届いたことになります

今までの買い物の中では最速の到着でした

 

サドルの記事はこちら

ハンドルの記事はこちら

 

シンガポールからの配送だったようです

そこまでは良かったのですが、外側のビニールを剥ぐと中からドブのような悪臭が!

 

梱包の薄い段ボールが水分でぐしゃぐしゃになっていました

もう少しちゃんと梱包してほしいです(笑)

 

くっさい段ボールの中はプチプチで包まれていたのでシートポストは無事でした

 

表面はサラサラでいい感じです

 

重量は160g、ここから余分な分をカットするのでもう少し軽くなります

 

シートポスト到着編はこれで終了です

他にハンドルバーとサドルが届くので取り付けは3つがそろってから行います

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です