MHW 英雄の龍脈石が出ない人必見

今回は、モンスターハンターワールドのやりこみ要素「カスタム強化」をする上で必要になってくる、英雄の龍脈石の出し方を解説していきたいと思います。

 

まず

英雄の龍脈石はどのクエストでドロップするの?

歴戦古龍クエストの報酬です。

これに関しては僕も最初判らなくて、普通の歴戦個体を狩ったりしながら「でないなー」なんて思っていました、ちゃんと調べればよかったです。

 

 

 

歴戦古龍クエストってどうやって行くの?

これは、救難信号で紫の報酬枠のある古龍のクエストを探して行くだけなんですが、とっても人気なクエストなのですぐに満員になってしまいます。

検索ボタンをポチポチ押して入れるまで粘るか、自分で歴戦古龍クエストを入手するしかありません。

 

 

 

歴戦古龍クエストの入手法

歴戦古龍クエストは入手が結構大変です。

  • 探索で古龍の痕跡を集める
  • 歴戦古龍の痕跡を集める

の二つです

パッと見、探索で古龍の痕跡を集める方が簡単そうに見えますが、効率がいいのは歴戦古龍の痕跡を集める方です。

 

このとき、歴戦キリンのクエストを持っている方は、ラッキーです

なぜかというと、キリンはこちらが攻撃を仕掛けるまで攻撃してこないので、ストーキングして足跡などを集めることができます、これが「キリンストーキング」という有名な方法です。

 

ですが歴戦キリンのクエストなんか出てないよという方は、探索で古龍の痕跡を集めるか他の人の歴戦クエストで集めるしかないので、頑張ってください。

 

痕跡を採取した後に調査レポートを発見しましたと出たらクエスト入手完了です。

モンスターハンター:ワールド_20180221141342
※運よく連続入手した時です

 

 

 

歴戦古龍なんて勝てないよ

普通の古龍ですらも強いのに歴戦個体にもなると一撃でやられるなんて事もザラです。

ここで、強い装備を作りたくなると思うんですが、ネットで調べると火力重視の装備しか出ないような気がします。

というわけで、僕の使っている安定する装備をご紹介します。

この装備はヴァルハザク特化なので他の古龍を倒したい方はすみません。

 

モンスターハンター:ワールド_20180221145823

モンスターハンター:ワールド_20180221145829

モンスターハンター:ワールド_20180221145835

双剣にはカスタム強化の回復がついていますが、あったら楽程度なのでなくてもいいものです。

防具のカスタム強化はしておいたほうがいいかもしれません。

  • 冥灯龍の神秘
  • 体力増強
  • 回避性能
  • 早食い
  • 瘴気耐性
  • 回避距離アップ

この6つが安定のためのキーになります。

 

冥灯龍の神秘

このスキルは剣士が使う時に業物スキルと同等に作用します。

切れ味消耗が半分になるので狩りがグンと楽になります。

 

体力増強

攻撃を受けた時の保険ですね

 

早食い

これも回復時の隙を小さくするものなので保険ですね

 

瘴気耐性

この装備で一番大事なところです、ヴァルハザクは瘴気が無ければ殆ど勝てます(笑)

 

回飛距離アップ

これは敵が移動したときに間合いを詰め易くするために付けてます

 

 

これだけつけておけば結構安定すると思います。

 

 

 

実際の立ち回り

僕はYouTubeに上げてるような人たちとは比べるのも失礼なくらい下手くそです。

それでも7分くらいで狩れます。

※下手くそなのは見逃してください(笑)

 

 

 

最後に

英雄の証は本当に出づらいアイテムです、ランク92でやっと出たくらいです。

時間は掛かりますが、出た時の感動は自販機のつり銭受けに500円玉が入っていた時くらいのものです。

頑張ってください

 

 

モンスターハンター:ワールド_20180221144102
※YouTube見ながらやっていたら出たんですよ、二度見しましたね

 

 

モンスターハンター:ワールド_20180221161638

この記事を書き終わって、また周回を始めたらこれですよ笑

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です