Brand-Xのフレームでロードをバラ完! 駆動系パーツの取付 part2

前回に引き続き、RD-01の記事です

part1はこちら

part3はこちら

part4はこちら

 

 

取り付けるコンポ

取り付けるのは新型ティアグラ、TIAGRA4700です

ヤフオクで30000円でした

完成車外しのようなので状態は良いです

今回の記事では、ボトムブラケット,クランク,リアディレイラー,フロントディレイラーを取り付けていきます

 

 

ボトムブラケットの取付け

重量は90gです、デュラエースの圧入式BBは53gほどでめっちゃ軽いです

 

グリスを塗ります

 

結構強めに締めこみます

 

BBの取付は完了です

 

 

クランクの取付け

ボトムブラケットに差し込むだけなので簡単ですね

 

 

リアディレイラーとフロントディレイラーの取付け

リアディレイラーを取り付けました

 

フロントディレイラーも取り付けました

 

丁度いい長さでチェーンをカットします

 

丁度いいチェーンの長さの求め方は

アウターロー(前は重いギア後ろは軽いギア)に入れて、チェーンの先を合わせます

合わせたところに一コマ足した長さが丁度いい長さです

今回の作業はここまでになります

 

part1はこちら

part3はこちら

part4はこちら

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です