Brand-Xのフレームでロードをバラ完! 到着までの日数とかかった金額まとめ part5

今回は「Brand-Xのフレームでロードをバラ完!」に出てきた商品の、注文から到着までの日数や掛かった金額をまとめてみます

 

part1はこちら

part2はこちら

part3はこちら

part4はこちら

 

 

購入した商品一覧

ヤフオク

  • ティアグラコンポセット

メルカリ

  • MAVIC,AKSIUM

Amazon

  • FDバンドアダプター
  • チェーン
  • 取付ナット
  • ボトムブラケット

wiggle

  • フレーム
  • ハンドルバー
  • ステム
  • バーテープ
  • ギアワイヤー
  • ブレーキワイヤー
  • サドル
  • ヘッドパーツ

こんな感じです

このパーツがあればロードバイクになるということですね

 

 

到着までの日数一覧

ヤフオク

  • ティアグラコンポセット

メルカリ

  • MAVIC,AKSIUM

Amazon

  • FDバンドアダプター
  • チェーン
  • 取付ナット
  • ボトムブラケット

wiggle

  • フレーム
  • ハンドルバー
  • ステム
  • バーテープ
  • ギアワイヤー
  • ブレーキワイヤー
  • サドル
  • ヘッドパーツ

 

ヤフオクのティアグラセットは、入金から三日で届きました

メルカリで買ったMAVIC,AKSIUMは入金から二日で届きました

Amazonで買ったパーツは注文から三日で届きました

 

気になるのはここから、海外通販の到着日数ですよね

日本国内だと2~3日で届いてしまいますから(笑)

 

フレームを注文した時の追跡結果です

注文が14日で発送が18日でした、結果到着したのが28日で全部で14日かかったことになりますね

 

 

次はwiggleで買ったフレーム以外のパーツを追跡したものです

二枚になって見づらいですが一月三日に発送されて一月七日に到着しました

注文したのが一日なので、全部で六日掛かったことになりますね

フレームの半分の日数で届きました

 

 

パーツの金額一覧

パーツ一覧のリストに金額を入れるとこんな感じです

ヤフオク

  • ティアグラコンポセット 30000

メルカリ

  • MAVIC,AKSIUM 15000

Amazon

  • FDバンドアダプター 1000
  • チェーン 2400
  • 取付ナット 700
  • ボトムブラケット 1700

wiggle

  • フレーム 14000+送料2600
  • ハンドルバー 1700
  • ステム 1700
  • バーテープ 900
  • ギアワイヤー 500
  • ブレーキワイヤー 500
  • サドル 1700
  • ヘッドパーツ 1600

という感じで

すべて合わせると76000円になりました

七万円でホイールAKSIUM、コンポはフルティアグラ、アルミフレームにカーボンフォークというのはなかなかお得かもしれませんね。

 

 

最後に

今回作ったレベルの自転車は普通に買うといくらくらいなのかと気になりすこし調べてみました

自転車界では有名なお得メーカーの代表格、キャニオンの「ENDURACE AL 6.0」という自転車が99000円でAKSIUM&フルティアグラを装備しています。

フレームは1350g、フォークは350gで完成車重量は8.6㎏(ペダル含まず)みたいです

僕のロードバイクは重量9.5㎏でペダルが440gあるので、それを引くと9.1㎏になります

20000円強の違いで重量差500gというのは、僕も結構頑張った方じゃないでしょうか!?(笑)

しかも僕の方にはGP4000S2がついていますがキャニオンの方はGRAND PRIX SLという半額のタイヤがついています。

フレームなどの性能が全然違うだろうとは思いますが、重量だけで見てみるとこんな感じです。

 

part1はこちら

part2はこちら

part3はこちら

part4はこちら

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です